食紅の赤

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐田岬(3)

<<   作成日時 : 2014/04/26 01:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月31日の話、桜が満開だった頃

画像
          ウェルピア伊予のバイキング
甘いものを食べて、はりきって出発しました

画像
          3回目になる佐田岬の灯火
過去2回と比べても今回が一番寒い夜だったと思います
やっぱり目当てのSericaniaは飛んで来ませんでした

先週、望月さんがこの近辺にライト付きFITを仕掛けたそうなので
そちらの結果に期待していたのですが
この翌日にお電話をいただき、Sericaniaは採れなかったとのことでした

じつは佐田岬には、先週仕掛けた羽毛トラップがありまして
普通種のコブスジコガネが来てました

画像
          ヒメコブスジコガネ
          Trox opacotuberculatus Motschulsky,1860

シーズン始めでコガネに飢えていたこともあって
今年最初のTroxがめちゃくちゃ嬉しい

もう少し天候にも恵まれたいな…

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐田岬(3) 食紅の赤/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる