食紅の赤

アクセスカウンタ

zoom RSS 道後

<<   作成日時 : 2014/04/10 01:24   >>

トラックバック 0 / コメント 3

道後公園の桜の花は、まだ残っていました

画像
桜が咲いております


画像
葉ざくらだけどね

画像
この日は暖かかったです
前日までの数日間は寒かったので花が少し残ってくれたみたい


画像
平日なのに賑やか!
サッカーボールを蹴ってる人達や
バドミントンをしてる人達が楽しそうでした


画像


画像


画像


画像
道後温泉
本館は明治27年(1894年)に改築され、平成26年(2014年)4月10日で120周年の大還暦を迎えます
120周年を記念し、道後を舞台にアートフェスティバル「道後オンセナート2014」を開催します
(松山市ホームページより)
この「道後オンセナート」…なにやら楽しそう!
でも僕はこのイベントの前に道後に来てしまったようです

画像
坊っちゃんカラクリ時計
平成6年、道後温泉本館百周年を記念して作られました(松山市ホームページより)

画像
足湯
平成14年12月に完成、道後温泉本館で使用されていた湯釜です(松山市ホームページより)

道後温泉ふなや
レストラン葵苔でお昼ごはん

画像
柚子酒

画像
アスパラの真砂和え・芹の白和え・地鶏の塩蒸し・蛸の煮物・ワラビの煮物

画像
お造り(カンパチ・イカ)

画像
焚合(海老真蒸・小芋・しいたけ・八方あん・おろし生姜)

画像
鰆羽二重焼き・ホタテ、ぬた和え

画像
太刀魚の揚物

画像
竹の子ごはん・椀

画像
柚子シャーベット

画像
抹茶・菓子

ごちそうさまでした!
そういえば昨年の桜の時期にも道後に来てました
来年もまた来れたらいいな




月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
松山はちょっと高知より遅れているようですね。こう地上はもうすっかり葉桜になってしまいました。
桜が散ったら今度はカエデの花になりますが、毎年カエデの花掬いから私の虫シーズンが始まります。次の日曜また雨みたいですね
素老人
2014/04/10 10:34
正誤表
誤・1行目〜2行目・・・・こう地上   正・・・・高知城  
ごめんね。
素老人
2014/04/10 10:40
素老人さん。やっぱし松山よりは高知のほうが、暖かくなるのも早いでしょうね。次の日曜は、昼間だけでも晴れてくれればイイんですが…。
天気予報がハズレてくれることを祈って、採集の準備をしておきますね!
PA-マン
2014/04/10 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
道後 食紅の赤/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる