食紅の赤

アクセスカウンタ

zoom RSS 出石山の灯火

<<   作成日時 : 2014/04/18 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月8日
真言宗 出石寺のある出石山で灯火をやってみました
標高800mほどの山で、高すぎず低すぎず

初めて行く山なので、灯火の場所探しを入念に行いたかったのですが
到着した頃にはもう薄暗い時間になってしまいました

かなり植林がされてる山で、どっちを向いても深緑色です
こりゃあんまり期待できんなあ、と思いながらも
雑木が生えてる場所で幕を張ってみました

画像
          ケンモンキリガ

画像
          ケンモンキリガ

画像
この時期の、この標高にしては蛾が多く集まってくれました
でもほとんどケンモンキリガです

画像
          マツキリガ

針葉樹系モス (ノ´Д`)ノ

画像
          クロフシロエダシャク


画像
          ホシミスジエダシャク


画像
          シタコバネナミシャク


画像
          チャオビコバネナミシャク


コガネの仲間が来ませんでした
あまり期待できない場所でしたが
大穴狙いで、また灯火をしてみようと思います
確実に何か採れる季節にまた


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出石山の灯火 食紅の赤/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる