食紅の赤

アクセスカウンタ

zoom RSS 松前町の麦畑

<<   作成日時 : 2014/05/23 01:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

僕の花粉症の酷い時期ってのがゴールデンウィークくらいで
5月に入ってからは特に、鼻づまりとクシャミで寝不足が続いておりました

そんな頃の、近所の風景
画像
麦畑の奥に松山自動車道が見えます
自宅から5〜6キロくらいの場所です

↑この写真を撮っている時に、自分が立ってる場所は松前町の端っこです
そして画像の麦畑や松山自動車道と、その後ろの山は伊予市
その奥は砥部町です


画像
    ムギもあるけどネギもあるんだなあ

画像
    松前町の麦畑
麦畑の向こうは松山市です


松前町は松山市との境に重信川があり
周辺では地下水に恵まれています
水がきれいなので、この近くは、メダカ、ヤリタナゴ、アブラボテ、タイリクバラタナゴ、オイカワ、ツチフキ、ドンコ、シマドジョウなんかが泳いでます
採集したのが稚魚だったので同定できませんでしたがモロコみたいな魚も見かけました
(なんだったんだろう?)


画像


天気がよかったです



月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松前町の麦畑 食紅の赤/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる