食紅の赤

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒラズゲンセイ

<<   作成日時 : 2014/06/22 03:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6

帰宅すると、うちの玄関に捕獲されたヒラズゲンセイがいました

…なぜ!?

どうやら母が近所に咲いたアジサイを眺めていて見つけたらしい…

画像

母はヒラズゲンセイと判って捕獲していたようで
遊びに来ていた孫たちにも、毒があるからと、素手で触らせなかったらしい

2009年に素老人さんから生きたペアを頂いて、近所で誘引採集を試みたことがありました
この時は採集できませんでしたが、母はこの時のことを覚えていたそうです


今回も誘引に使って追加を狙ってみたいと思います

ところで僕は、ここ一年くらい 色々な忙しい事情が重なりまして
かなり疲れておりましたが、やっと落ち着けそうです
今年の夏はのんびり採集したいです

月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さん、すごいですね。のんびり虫採りをするときに、お付き合いさせていただきたいのですが、新しい立場での1年目はハードすぎます。まあ、夏休みなら、少しは望みは大きいですが、Keep in Touch!
青春光夫
2014/06/22 22:43
青春光夫さん。
母は、先日もオオミズアオを捕獲しておりました(笑)
今年度、やっぱり忙しくなりましたか…。
夏休みには涼しいところで灯火やりましょう!僕のほうは落ち着いたので、遠方でも行けそうですよ〜。
それと近いうちに高知に集合しましょうね。
PA-マン
2014/06/22 23:00
「了解!」と言ってから、随分と時間がたちましたが、ほんま7月の後半まで、週末もありませんがな ……。高知、美味しいもの食べましょう!
青春光夫
2014/06/23 22:28
青春光夫さんはタフだから大丈夫です(笑)
夏休み、ヘロヘロでも会いましょう!
僕は先ほど、灯火採集に出てましたが、体調不良により45分ほどで片付けました。45分の為に往復5時間はもったいなかったですが、採りたかった虫が1頭飛来したので、もう満足でした。でもヘロヘロです。
高知の美味しいもの楽しみですね♪
PA-マン
2014/06/24 01:28
高知に来たら我が家に泊まってってね。
たきぽろりん
2014/06/24 21:00
たきぽろりんさん。ぜひ泊めてください♪
先ほどまで素老人さんと天狗でLTやってました。
PA-マン
2014/06/25 02:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒラズゲンセイ 食紅の赤/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる