食紅の赤

アクセスカウンタ

zoom RSS タカネコルリクワガタ

<<   作成日時 : 2016/05/13 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は絶好の虫日和だと思ったのに…
石鎚山に到着して1時間も経たないうちにガスってしまう。
現地でベテラン素老人さんと落ち合うも、虫は飛ばない。

画像
撮影はいろいろミスった。
到着後すぐに見つけたタカネコルリクワガタの雌。
新芽採集でのメス1頭は、オス30頭の価値があると言われております。
ゆえに幸先のよいスタートだったのに、程なくして天気が悪くなろうとは…。

画像
雌を撮影したのと同じ場所(新芽)にやって来たタカネコルリクワガタの雄。
冷たい霧の中、ミズキの枝をうろちょろ歩いていた。

次はもうちょっとイイ写真が撮りたい!

その後 撮れた写真です。
画像




月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タカネコルリクワガタ 食紅の赤/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる