食紅の赤

アクセスカウンタ

zoom RSS 猪伏林道の通行止め

<<   作成日時 : 2016/06/04 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

猪伏林道での灯火採集で飛来する虫の種数は、
他の場所と比べてもかなり多いと思う。
たぶん…。

通行止めなので、林道での灯火採集は諦め、
天狗荘の周辺にトラップを仕掛けに行った。
途中にある道の駅「天空の郷さんさん」で買った柏餅を食べてから、
ライト付きFITを4個だけ仕掛けた。
画像


画像


もちろんトラップはSericania狙い。
なかでもヤノチャイロコガネの雌は、今までに1頭しか採ったことがない。
しかもかなり傷んだ個体なので、今年こそキレイな個体を採りたいもんだ。

それにしても片道2時間の場所にもかかわらず、
たった40分で用事を済ませてしまった事には拍子抜けした。

自宅近所に魚民がオープンしたので、地元同級生5人で飲みに行った。
タクシー使わなくても、みんな歩いて帰れるホントに近所。
画像


画像


画像



月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猪伏林道の通行止め 食紅の赤/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる