食紅の赤

アクセスカウンタ

zoom RSS 傘がない。

<<   作成日時 : 2016/06/04 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

晴れてるときは使わないもんだから、無くしたことすら気付いてなかった。
最後に雨が降ったのはいつだろう?何処だろう?

…そこで頭に浮かんだのは「あるもに」というケーキ屋さんでした。
入ったときは降ってたけど、出るときは降ってなかったんだっけ。

あるもにのシュークリームは、シュークリームの中で一番うまいと思っている。
15年以上前、僕が松山市余戸に住んでた当時、わりと近所に店舗があった。
(現在は松前町に在ります。)
当時から、あるもにのシュークリームが大好きだと言いまくっていた事もあり、
友人らが、うちに遊びに来る際の手土産にくれることもしばしば。

何日も経ってるのに店を訪ねたら、店員さんが奥から傘を出してくれた。
買っても500円くらいのもんですけどね。返ってくると嬉しい。

画像





月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
問題は今日の雨君に逢いに行かなくちゃ・・・歌の題名かと思った。
今日は高ノ瀬峡も雨みたいなので見合わせています。
KAGE
2016/06/11 18:04
KAGEさん
その名曲が頭に浮かんでました。
本日も天狗は雨です。
ライトFITは驚くほど一杯に入っていましたが、ほとんど蛾です。
目当ての虫は採れませんでした(*_*)
PA-マン
2016/06/13 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
傘がない。 食紅の赤/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる