食紅の赤

アクセスカウンタ

zoom RSS 天狗のトラップのこと

<<   作成日時 : 2016/06/16 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0


画像


天狗荘周辺に仕掛けたライト付FITの成果がよろしくない。

先日、素老人さんが僕のライト付FITを発見していて、
その時点での成果をメールで知らせてくれたのですが、
僕が後に確認した内容とは少し違っていました。

釣り下げ式のライト付FITは、
強い風を受けたとき、採集品が保存液と一緒にこぼれ落ちる心配があるので、
何か対策をしようと思いつつ、今まで何もやらないでいた。
これは、コップの縁にメッシュを巻くだけでも、かなりの効果がありそうなので、
ホームセンターやダイソーで手頃なものを探してみようと思う。

先週の天狗荘では、高知から来ていた島本さんとお会いできた。
ヤマトヒメハナカミキリ、イシヅチヒメハナカミキリ、ヒミコヒメハナカミキリなど、
Pidoniaを採集されていたようで、採集品を見せて頂きながら、いろいろと教えて頂きました。
お話しできて楽しかったです。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天狗のトラップのこと 食紅の赤/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる