食紅の赤

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生初の度付きメガネ

<<   作成日時 : 2016/06/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


10年ほど前から運転免許の視力適正がギリギリだったので、
次回の更新に備えて眼鏡を購入することにした。

普段の生活では、とくに不自由を感じなかったので、
眼鏡を掛ける実感も意欲もないままJINSへ行ったのですが、
店員さんが丁寧に視力検査をしてくれて、驚くほどスムーズに購入まで済ませてしまった。

僕の現在の視力は0.6と0.8でした。
(免許更新にはギリギリ大丈夫)
眼鏡を掛けると両目1.0になるとのこと、
ならば「もっと上を狙えませんか?どうせなら1.5くらいに…」と交渉してみましたが、
「今日の検査で一番見えていた視力が1.0でしたので、1.0をオススメします」みたいなことを言われてしまい、
よく解らないまま、「じゃあ1.0でお願いします」と答えてみた。

出来上がった眼鏡を掛けてみてビックリ!
ぼんやりしてたものがクッキリ見えます!
黒い文字は、より黒く見えます!
色彩も鮮やかになります!
なるほど、眼鏡ってこういう物だったのか…。
この眼鏡は大事に使おう。そして目も大事にしよう。

眼鏡を買った帰り道、通行人の顔を見ては、あの人も眼鏡を掛けてる、この人も眼鏡を掛けている、と眼鏡に敏感になりました。


松山大街道2丁目のグランジュテ(Grand Jete)が美味しかった。
画像

画像

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
老眼鏡になると不便だよ。
コッキン
2016/07/01 14:58
コッキンさん
老眼鏡は掛けっぱなしに出来ないですから大変みたいですね。
そういえば虫屋のやってることって、老眼になると不便なことだらけですね。
PA-マン
2016/07/02 02:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生初の度付きメガネ 食紅の赤/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる