食紅の赤

アクセスカウンタ

zoom RSS 松前町でキツネを見ました。

<<   作成日時 : 2016/07/21 02:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先ほど松前町の北伊予小学校の近く、
県道16号線を車で走っていると、
なんと!
道路をキツネが横断してるじゃないですか!

僕の前を横切ったキツネは、進路を変え、
車と同じ進行方向へと走り出したので、
その長い尻尾を見ながら、ゆっくり追いかけてみました。

それからキツネは脇道にそれ、それでもなお追いかけましたが、
民家の車庫に入って行ったので、追跡を断念。
今日はカメラを持ってたので、バッチリ撮ってやろうと思ったのになあ。

うちの近所ですよ。
メジャーなタヌキやイノシシでさえ、
もうちょい山に近づかないと、お目にかかれないというのに…。
そういえば最近はこの辺でイタチもあまり見ない。
減ったのかもしれない。

過去に四国でキツネを見たのは大野ヶ原。
しっかし、こんな近所にもキツネが居るのか。
今年の春に生まれたであろう、まだまだ若いキツネでした。

道後の町屋でコーヒーを頂くと、ヨシュア工房さんの砥部焼が使われていた。
この深い藍色がかっこいい。
画像


画像


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松前町でキツネを見ました。 食紅の赤/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる